« 六合村にて | Main | 残暑 »

August 28, 2013

夏風邪

Gr001150r
RICOH GR

避暑から戻ったとたん、風邪をひいた、きずな。
ハイテンションで2週間も遊び続け、反動が出たみたいです。
40度近い熱が出たと思ったら、今度はお腹をこわしてしまい、お医者さんから、
「何も食べないほうが早く治りますよ」
と宣告が。
おかげで数日間、食事を抜かされたり、バナナ1本だけにされたり。

Gr001192r
RICOH GR

起きてみんなと一緒に食事できるようになってからも、同じ料理は出してもらえません。
パパとママが普通にご飯を食べている横で、1人、ちょびっとのうどんを出されたきずなは、とうとう、
「うぇーん」
と泣き出してしまいました。
「なんでキナだけうどんなの?」
きっと差別されて、みじめな気持ちになったんですね。
「おなかが治ったら、好きなものを食べていいから」
ママになぐさめられ、
「○○食べたい。××も食べたい」
涙ながらに、あれこれ料理の名前を挙げていきます。
その1つが、熱を出したとき、ママに読んでもらっていた、子供向け雑誌に出ていた「レタスパーティー」という料理。

Kd3x0557r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

いろんな食材をレタスに包むというだけなんですが、ひもじい中で、きっと華やかに見えたんでしょうねえ。
数日後、お腹が治ったところで、約束通りママがつくってくれました。

Gr001188r
RICOH GR

もう1つ名前が挙がっていたのが、マクドナルドのチーズバーガー&ポテト。
こちらは外出先でお昼に食べました。
きずなは念願かなって、「これ以上おいしいものはない」という表情です。
親的には、安くあがって助かりましたが…
「一番食べたいのが、マックの100円バーガーかあ」
なんだか複雑な気分でもあったのでした。

|

« 六合村にて | Main | 残暑 »