« 採れすぎ | Main | 避暑地の冒険 »

August 10, 2013

学食

Gr000520r_2
RICOH GR

仕事で、飯田橋のH大学にお邪魔しました。
筆者は昔、牛込に住んでいたので、ここはすぐ近く。
目の前は何度も通っているのですが、中に入るのは初めてだったりします。
立派なビルですよねえ。

Gr000515r
RICOH GR

もう夏休みに入っていて、キャンパスは人影もまばら。
大学の先生への取材を終えて、先生と編集さんと一緒に、最上階の学食でお昼をいただきました。
とても学食とは思えない、すばらしいロケーションです。

Gr000517r
RICOH GR

日替わりの定食を頼んだのですが、「え」というぐらい、本格的な洋食。
これがまた、とってもおいしい!
味もさることながら、学食だけあって、ご飯の盛りもよいのです。
これで800円ですよ。
って、編集さんにおごっていただいたのですが。(^^;)

Gr000523r
RICOH GR

駅までの行き帰りは、お堀端。
夏の濃い緑に包まれています。
こちらの大学でも、最近は女子学生が増えているそうなのですが、理由がわかるかも、でした。

|

« 採れすぎ | Main | 避暑地の冒険 »