« くもん | Main | ダンス教室 »

September 15, 2013

おもちゃ王国

K5px5638r
PENTAX K-5 / DA40mm

今年は9月に入っても暑いので、3連休にまた、北軽井沢に行きました。
でも台風が近づいていて、いつまでいられるかわかりません。
とりあえず初日は、きずなの好きな「おもちゃ王国」へ。

K5px5656r
PENTAX K-5 / DA40mm

例年、9月になるともう空いているのですが、今年はまだ人が多かったです。
いつも通り、開園とほぼ同時に入って、混む前に乗り物へ。
今回はパパがエスコート役です。

K5px5671r
PENTAX K-5 / DA40mm

ゴーカートも1人で運転し、自転車も1人で漕ぐので、けっこう疲れます。

K5px5680r
PENTAX K-5 / DA40mm

一通り乗り終わったら、アスレチックへ。
パパも一緒に、ハシゴを上がったり、吊り橋を渡ったり。

K5px5727r
PENTAX K-5 / DA40mm

トランポリンは見ているだけ。
子供って元気ですよねー。

K5px5697r
PENTAX K-5 / DA40mm

お昼前には、清流釣り堀へ移動。
竿1つで、ニジマス2匹まで1200円。以後、1匹釣るごとに300円。
きずなが家族3人分のニジマスを釣り上げます。

K5px5708r
PENTAX K-5 / DA40mm

釣り堀のとなりで、ニジマスの塩焼きでお昼ご飯。
ここに来たときの定番です。
きずなはすっかり、川魚の炭火焼きが好きになってしまいました。

K5px5719r
PENTAX K-5 / DA40mm

さらに園内の屋台で焼きそば、ちゃんぽん、メンチカツにかき氷。
このところ、よく食べるんです。
おもちゃ王国のフードコートはこれまで、劇マズだったのですが、今シーズンは種類が増え、味も少しよくなったみたいです。
ただお値段は、屋台の焼きそば500円、ラーメン700円と、遊園地にしても高すぎ。
味をもう一がんばりして、お値段2割引きだったら、合格点なんですけどねえ。

K5px5735r
PENTAX K-5 / DA40mm

お昼のあとは、室内で積み木やパズルで遊びます。
ここはママにまかせて、パパは隅っこでウトウトしてました。(^^;)

K5px5741r
PENTAX K-5 / DA40mm

午後になると、雨が降ってきたので、ひどくならないうちに帰ることに。
出口で王国のキャラクターがお見送りしてくれます。
初めて来たときには着ぐるみキャラに大喜びしていたきずなも、最近はややクールになってきましたが、それでもしっかりハグしてもらって、写真に納まります。

K5px5757r
PENTAX K-5 / DA40mm

夜は、お気に入りのご近所のレストランで、大好きなカルボナーラ。
せっかくの3連休ですが、台風が直撃コースを接近中ということで、結局はこの日1日、遊んだだけで帰ることに。
その分、いっぱい遊びました。
きずな的には、満足のいく休日だったのではないでしょうか。

|

« くもん | Main | ダンス教室 »