« 残暑 | Main | ブドウ »

September 02, 2013

守谷海岸

P8280008r
OLYNPUS TOUGH TG-1

夏休みの終わりに、今シーズン最初の海水浴に行ってきました。
場所はいつもの、外房の守谷海岸です。
早朝に出発、朝7時には到着するという、いつものパターン。

P8280021r
OLYNPUS TOUGH TG-1

椅子を並べてパラソルを立て、パパは朝からビール。
ママときずなはその横で、ビーチバレー。

P8280043r
OLYNPUS TOUGH TG-1

浮袋で海に入ります。

P8280067r
OLYNPUS TOUGH TG-1

続いて磯の潮だまりでシュノーケリング。

P8280055r
OLYNPUS TOUGH TG-1

きずなもだいぶ余裕が出てきましたね。

P8280023r
OLYNPUS TOUGH TG-1

この日は、朝早くということもあって、水温は低め。
「寒い」
と言って水から上がったきずな、ママに砂に埋めてもらいます。

P8280074r
OLYNPUS TOUGH TG-1

もう海水浴シーズンは終わりで、海の家なども取り壊しの最中でしたが、昼近くになると浜もかなり混んできました。
夏休みも最後ですものね。
朝から5時間もいた我が家は、そろそろ撤収です。

P8280082r
OLYNPUS TOUGH TG-1

お昼は、御宿まで足を伸ばして、ママお気に入りの「小池食堂」さんへ。
一時、味が落ちていた時期があったのですが、久しぶりに行ってみたら、うれしいことに元の味に戻っていました。

P8280087r
OLYNPUS TOUGH TG-1

きずなも最近は、お刺身やアジフライもOKになってきて、この食べっぷりです。
運動して、満腹になって、一同、満足して家路についたのでした。

|

« 残暑 | Main | ブドウ »