« おもちゃ王国 | Main | お月見 »

September 18, 2013

ダンス教室

Gr001221r
RICOH GR

きずなが「ダンスを習いたい」と言い出しました。
幼稚園の同じクラスに習っている子が何人かいて、幼稚園で歌うときの振り付けも上手だし、体も柔らかいのだそうです。
近頃の子は、普通にダンスとか習ってるんですね。
筆者が子供の頃には、誰もいなかったですけど。

Gr001222rr
RICOH GR

とりあえず教室を見学しようということで、やって来たのが、駅の近くにあるセブンタウン。
カルチャーセンターがあって、語学からアート、体操まで、いろいろな教室が開かれています。
入口には、秋から始まるコースのご案内がずらり。

K5px5614rr
PENTAX K-5 /SIGMA 18-50mm f2.8

今回、見学したのは「キッズダンス」の教室。
パパが見たのはここだけですが、他にも、チアダンスやバレエ、さらには「アイドルなりきりダンス」なんていうのもあって、ママときずなは一通りチェックしてます。

K5px5603r
PENTAX K-5 / TAMRON 90mm MACRO

先生のお手本に合わせて、みんなでダンス。
テンポが速くて覚えきれなかったようで、微妙に違ってるかも。(^^;)
結局、この日の教室は、今ひとつピンと来なかったようでした。
ここのカルチャーセンターだけでなく、他の場所で、フラダンスやクラブダンスも見学したそうですが、今のところ、「これは」と思ったのはないようです。
まあ、もうヤマハも行ってるし、公文も始めたので、
「そんなにお稽古事ばっかりしなくても」
と、パパ的には思ったりするのでした。

|

« おもちゃ王国 | Main | お月見 »