« 松戸ラーメン探訪 | Main | イモ堀り »

October 02, 2013

結婚記念日

K5px6018r_2
PENTAX K-5 / FA31mm

今年の10月1日は、パパとママの7回めの結婚記念日。
毎年この日は、みんなで結婚式のビデオを見ます。
今年はきずなが、「パパとママのためにパーティーする」と言い出して、何日も前から自分の部屋で準備していました。
「見たらダメ!」
と、3日も前からママを部屋に入れないほど、気合が入っています。

K5px5996r
PENTAX K-5 / FA31mm

記念日、当日。
きずなの部屋の前にはチカチカ光るおもちゃのライトと、スティッチのぬいぐるみが。
「キナの部屋にはいっていいよ」
お招きを受け、パパとママは2人できずなの部屋に入ります。

K5px6016r
PENTAX K-5 / FA31mm

中にはちゃぶ台と、ミッキーマウスの座布団が。
きずなはパーティーのホストらしく、おもちゃのメニューで注文とり。
メインディッシュにデザート、コーヒーまでついたフルコースです。

K5px6011r
PENTAX K-5 / FA31mm

注文を受けると、おもちゃのキッチンセットで、調理します。

K5px6007r
PENTAX K-5 / FA31mm

運ばれてきたおもちゃの料理に、パパとママは舌鼓。
ママはハンバーグを、パパはエビとヒラメをいただきました。

K5px6008r
PENTAX K-5 / FA31mm

フルコースの後に、きずなから2人にプレゼントが渡されます。
パパは、今年の夏に沖ノ島できずなが拾った、白い貝殻をもらいました。
どうもありがとうね。

K5px5991r
PENTAX K-5 / FA31mm

パーティーの後は、リビングに戻ってお食事。
今日のメインは、きずなのかねての希望だった、宅配ピザです。
お友達はみんな食べたことがあるのに、我が家では一度もとったことがなかったのです。
まあ、ピザ自体はレストランで何度も食べてるんですけどね。

K5px5994r
PENTAX K-5 / FA31mm

きずな、念願の宅配ピザをいただき、満足そうな表情。
でもこの後、結婚式のビデオを見たら、パパとママがとっても楽しそうなのに、自分がまったく出ていないので、
「なんでキナがいないの?」
とショックを受けていました。
いや、だって、きみが生まれる前だし。
パパとママは、急に甘えん坊になったきずなを2人で「よしよし」しながら、
「今年も幸せな結婚記念日が迎えられて、よかったね」
と言い合ったのでした。

|

« 松戸ラーメン探訪 | Main | イモ堀り »