« 焼津旅行2 | Main | お墓詣り »

November 23, 2013

タイ料理

Gr002353r
RICOH GR

きずなの希望で、家族で外食。
近くのタイ料理屋「ロッサイアム」さんに行くことになりました。
こちらはパパの希望。
ネットでおいしいという評判だったので、前から行ってみたいと思っていたのです。

Gr002344r
RICOH GR

店構えはなかなかおしゃれ。
店内は簡素な居酒屋風。
タイ人のご夫婦が切り盛りしているような感じ。
千葉県松戸市にある筆者宅の近所にも、普通にタイ料理屋さんができる時代になったんですね。

Gr002340r
RICOH GR

最初に頼んだ空芯菜炒めが、絶品。
「空芯菜炒めなんて、うちでも簡単に作れるのに」
と不満そうだったママが、一口食べて
「おいしい!」
と声を上げていました。

Gr002351r
RICOH GR

鶏肉のバジル炒め。
こちらもなかなか。
バジル炒めはパパの好物なのです。
歩いても来れる距離だし、ランチ営業もしているお店なので、次はぜひ、昼ごはんを食べにうかがいたいと思います。

|

« 焼津旅行2 | Main | お墓詣り »