« スマートペン | Main | クリスマスの靴下 »

December 11, 2013

お遊戯会

K5px7590r
PENTAX K-5 / SIGMA 70-300mm F4-5.6

きずなの通う幼稚園で、お遊戯会がありました。
全園児が出演。
年少さんは歌に合わせて踊るだけですが、年長さんは、セリフつきの劇を演じるのです。

K5px7538r
PENTAX K-5 / SIGMA 70-300mm F4-5.6

きずなの「ゆり組」さんの演目は、「スイミー」という魚の話。
きずなの役は、クラゲさん。
エビさんとかマグロさんの役もあって、それぞれカラフルな衣装を着ています。
フリつきでセリフを言って、歌って、踊って、みんながんばってました。

K5px7577r
PENTAX K-5 / SIGMA 70-300mm F4-5.6

子供たちは、舞台に上がるとすごく緊張するのだとか。
きずなも、先生によると、1人で練習しているときにはスラスラ言えたセリフが、全体練習でパタッと出なくなってしまったそうです。
でも練習の甲斐あって、本番では、なかなか上手に言えていました。
まあ幼稚園児の場合、トチッたりするのも、子供らしくてかわいいんですけどね。

K5px7618r
PENTAX K-5 / SIGMA 70-300mm F4-5.6

最後にみんなで、お歌を歌っておしまい。
我が家はこの日も、パパは望遠レンズで写真をとり、ママは三脚を立ててビデオ撮影。
義父さん、義母さん、さらにママの妹さんも見に来てくれて、フル陣容で声援を送ったのでした。

|

« スマートペン | Main | クリスマスの靴下 »