« 曼荼羅 | Main | 火の用心 »

December 26, 2013

クリスマス・パーティー

K5px7771r
PENTAX K-5 / FA31mm

今年もクリスマスがやってきました。
歳をとると、ほんとに1年があっという間です。
まずは24日のイブの夜。
ママが幼稚園の役員で忙しかったので、パパがデパ地下でオードブルセットとピザを買ってきました。

K5px7775r
PENTAX K-5 / FA31mm

パーティーの始まりは、きずなによる「ジングルベル」の演奏から。
ピアノ、だいぶ上手になってきたね。

K5px7778r
PENTAX K-5 / FA31mm

演奏の後は、カンパーイ。
パパはビール、ママときずなはカルピスで。

K5px7783r
PENTAX K-5 / FA31mm

イブの夜は、家族でプレゼントを交換します。
サンタさんのプレゼントは、明日の朝のお楽しみ。
きずな、何はともあれ、パパとママからのプレゼントを開きます。

K5px7784r
PENTAX K-5 / FA31mm

パパからのプレゼントは、トリックアートの絵本。
ママからは、ブーツに入ったお菓子でした。

K5px7782r
PENTAX K-5 / FA31mm

パパとママもきずなから、手作りのカードをもらいました。
「だいすき」と書いてあります。
うれしいですね。

K5px7793r
PENTAX K-5 / FA31mm

パパが贈った本は、「ミッケ」系の謎解き本。
きずな、さっそくママと2人で解き始めます。
その夜のうちに半分やり、翌朝には、もうクリア。
気に入ってもらえたのは、うれしいけれど…
1晩しか保たないって、微妙かも。(^^;)

K5px7812r
PENTAX K-5 / FA31mm

日付が変わって、12月25日。
朝になってきずなが起きてみると、サンタさんからのプレゼントが、届いていました。
きずながお願いしたのは、「パンダさんのケーキ」だったのです。

K5px7810rr
PENTAX K-5 / FA31mm

実は、「だめだったら、普通のチョコケーキでいいです」とも書いたのですが、ちゃんとパンダさんのケーキが届いていました。
きずな、うれしそう。
お願いを聞いてもらえて、よかったね。

K5px7830r
PENTAX K-5 / FA31mm

この日は夕方から、ヤマハの音楽教室のクリスマス・パーティー。
同じクラスの生徒さんたちが我が家に集まって、昼間からテンションマックスです。
パパは行きませんでしたが、音楽教室のパーティーも、歌に演奏、プレゼント交換にくじ引きと、大いに盛り上がったということでした。
メリー・クリスマス!

|

« 曼荼羅 | Main | 火の用心 »