« お遊戯会 | Main | 餅つき大会 »

December 14, 2013

クリスマスの靴下

Gr002539r
RICOH GR

合宿セミナーのお手伝いで、小田原に行きました。
12月とあって、会場のホテルはすっかりクリスマスモード。
たくさんのサンタさんが、フロア狭しと飾られていす。

K5px7500r
PENTAX K-5 / FA31mm

我が家でも、ママが玄関にクリスマスツリーを飾ってくれました。
きずなは、サンタさんへのお願いを書いた手紙を靴下に貼りつけて、クリスマスツリーに結びます。
これ、実はパパの靴下。
自分のじゃ小さくて、「プレゼントが入らないかも」と心配したきずな、大きなパパのを借りたのです。
飾られた靴下を見ると、シールでかわいらしく飾られています。
どうやらパパの靴下は、そのままだとそっけなくて、サンタさんに失礼だと思ったようです。

K5px7499r
PENTAX K-5 / FA31mm

手紙は、一生懸命、自分で書きました。
去年のプレゼントへのお礼から始まっています。
字も、だいぶ上手になってきました。

K5px7502r
PENTAX K-5 / FA31mm

「うちは煙突がないから、サンタさん、ちゃんと中に入れるかなあ」
気がかりそうな、きずな。
でも靴下に入れられた手紙は、不思議にも数日後、なくなっていました。
どうやらサンタさんが来て、読んでくれたみたいです。
あとはクリスマスを待つばかり。
お願いが聞いてもらえると、いいね。

|

« お遊戯会 | Main | 餅つき大会 »