« 遺伝子検査 | Main | みかんとデコポン »

January 16, 2014

コーヒー・アート

Gr002737r
RICOH GR

新橋で、大学時代の部活のOB会がありました。
筆者はバドミントンをしていたので、その仲間です。

Gr002738r
RICOH GR

同期以外は、何十年ぶりかで会う人がほとんど。
中にはすぐに思い出せない人もいましたが、だいたいは見てすぐわかります。
運動部だったこともあって、卒業後もマラソンをやったりして、体型を維持している人が多いようです。

Gr002736r
RICOH GR

もうみんないい歳なのですが、何十年ぶりかで会っても、やっぱり先輩は先輩、後輩は後輩。
現在の社会的地位とは関係なく、上の代のほうが偉いのです。
傍からみると、なんだか変かもしれませんが、当人たちにとっては、そういう変わらない関係が安心できるというか、けっこう落ち着けたりします。

Gr002735r
RICOH GR

写真は二次会で行ったカフェで出てきた、カプチーノ。
店名は忘れてしまったのですが、メイド服っぽいコスチュームの店員さんがいて、1杯1000円と高価。
でもそのカプチーノも、先輩がおごってくださったんですよね。
なんだか申し訳ないです。
OB会、近いうちにまたやるということなので、参加したいと思います。

|

« 遺伝子検査 | Main | みかんとデコポン »