« XO醤のチャーハン | Main | 節分 »

January 31, 2014

ココナッツアイス

K5px8147r
PENTAX K-5 / FA31mm

きずなが風邪をひきました。
お医者さんにみてもらったら、A型インフルエンザと判明。
初日は40度オーバーの熱が出ましたが、処方してもらったタミフルが効いたのか、2日め以降は熱も下がり、本人はいたって元気。
でも決まりで、熱が引いてから3日間は、幼稚園へは行けません。

Gr002777r
RICOH GR

この日は、熱が下がって3日目。
やっと外出していいことになったので、さっそく近所のマックに、家族でお昼を食べに出かけます。
病気になると、ママもやさしいんですよね。
きっと、どこの家庭もそうなんでしょうね。

Gr002798r
RICOH GR

夜は夜で、きずなの大好きなタイ風チャーハンのいただける、鎌ヶ谷の「博士タイレストラン」さんへ。
お腹いっぱいチャーハンを食べたあとに、デザートのココナッツアイスまで、ママのお許しが出ました。
きずな、幸せそう。
こんなにやさしくしてもらったら、これからはインフルエンザが大好きになっちゃうかも――などと思う、パパなのでした。

|

« XO醤のチャーハン | Main | 節分 »