« 誕生ケーキ | Main | 作品展 »

February 21, 2014

お誕生日会

K5px8645rr
PENTAX K-5 / SIGMA 70-300mm f4.0-5.6

きずなのお誕生日からまもなく、幼稚園でも2月生まれの子のお誕生日会がありました。
こちらの幼稚園では、今、2月生まれの子がとても多いそうです。
一度に舞台に上がりきれないので、年少さん・年中さんと、年長さんとを分けて、2部構成のお誕生日会となりました。

K5px8657rr
PENTAX K-5 / SIGMA 70-300mm f4.0-5.6

マイクを渡され、一人ひとり、将来なにになりたいかお話し。
きずながなりたいのは「AKB48のセンター」だそうです。
うーむ。去年は単に、「AKB48です」だったのですが…
なんかグレードアップしてます。(^^;)
男の子の1人が言ってた、「仮面ライダー鎧武(ガイム)」の次ぐらいに、難易度高いかも。

K5px8695r_2
PENTAX K-5 / SIGMA 70-300mm f4.0-5.6

集まった全園生徒から「お誕生日おめでとう!」と声をかけられ、「ありがとう」とお返事。
続いて、お歌を歌います。

K5px8722rr
PENTAX K-5 / SIGMA 70-300mm f4.0-5.6

先生から、絵本のプレゼント。

Gr003227r
PENTAX K-5 / SIGMA 70-300mm f4.0-5.6

壇上から降りて、見に来てくれたママにご挨拶。
これで出番はおしまいです。
無事にお話しできて、よかったね。
この後に幼稚園の先生のみなさんによる劇があって、幼稚園時代最後のお誕生日会も終了となったのでした。

|

« 誕生ケーキ | Main | 作品展 »