« 作品展 | Main | 手編みのマフラー »

February 27, 2014

駄菓子デザート

K5px8280r
PENTAX K-5 / FA31mm

きずなが冷蔵庫を開け、キッチンでなにやらつくり始めました。
みると、プリンをお皿にのせ、生クリームをしぼっています。
デザートをつくっているようです。

K5px8284r
PENTAX K-5 / FA31mm

続いて果物を取り出し、ママがきずな用に買ってくれた包丁でカット。
この包丁、形は小さめですけど、普通に切れます。
キッチンが高すぎるので、包丁を使うときは台の上に乗ってやります。

K5px8290r
PENTAX K-5 / FA31mm

最後に、色つきゼリーをトッピング。
このゼリーは、お友達と一緒に行った駄菓子さんで買ったもの。
1本10円とか、それぐらいの値段だったそうです。

K5px8292r
PENTAX K-5 / FA31mm

完成!
きずなのアイデアと労力による、手作りデザートです。
見た目がきれい。
駄菓子で色どりを添えたのが、光ってますね。
このデザートは、夕食後に家族みんなでいただきました。
見た目だけでなく味も、なかなかおいしかったですよ。

|

« 作品展 | Main | 手編みのマフラー »