« 大雪その2 | Main | 誕生ケーキ »

February 15, 2014

6歳の誕生日

Gr002986rr
RICOH GR

2月15日はきずなの誕生日。
「何したい?」
と聞いたら、
「ディズニーランドに行きたい」
と言うので、行ってきました。
当日は土曜日だったので、混雑を避けて平日に行くことに。

Gr002906rr
RICOH GR

お誕生日にディズニーランドということで、ファッションにも気合いが入ります。
なにしろディズニーランドでは、お誕生日のシールをつけていると、
「プリンセス、こんにちは」
と、キャストのみなさんに声をかけてもらえるのです。
プリンセスみたいなドレスを着ていないと、格好がつきませんものね。

K5px8587r_2
PENTAX K-5 / FA31mm

といっても当日は寒かったので、ドレスの上にコートを羽織ります。
2月の平日なら空いてるだろうと思ったのですが、修学旅行の若い子たちがあちこちから来ていて、それなりに混んでいました。

Gr003024rr
RICOH GR

ウサギさんと記念撮影。

Gr003036r
RICOH GR

オオカミさんとも。

Gr002996r
RICOH GR

カヌーにも乗っちゃいます。
きずなも身長制限のあるジェットコースター系に乗れるようになったので、スペースマウンテンなどにも乗りました。
ドキドキして楽しかったみたいです。

Gr002918r
RICOH GR

お昼は、アンバサダーホテルのシェフ・ミッキーでビュッフェ。

Gr002970r
RICOH GR

ここでもキャラクターたちと記念撮影。
パパも一緒に写真に納まってしまいます。

Gr002956r
RICOH GR

ここでパパ、きずなから、バレンタインのチョコレートをもらいました。
折り紙のお手紙つき。
「パパへ バれんたいんおめでとう」
と書いてあります。
うれしいですね。

Gr003057r
RICOH GR

今夜の宿はディズニーランドホテルです。
ここにお泊りするのは3年ぶり。
いつ見ても、立派なホテルですよね。

Gr003072r
RICOH GR

今回は最上階の9階の部屋でした。
窓の外はそろそろ夕暮れです。

Gr003194rr
RICOH GR

バスルームはこんな感じ。
きずな、すっかりお姫さま気分です。

Gr003095r
RICOH GR

一休みして、夜、再びディズニーランドへ。

Gr003102rr
RICOH GR

開園30周年のアニバーサリーでライトアップされたシンデレラ城が、きれいでした。

Gr003133r
RICOH GR

エレクトリカル・パレード「ドリームライツ」。
この日はパレードが終わってすぐ、8時に閉園です。
きずなは名残惜しそう。

Gr003159r
RICOH GR

イクスピアリに移動し、石窯ピザの店「ピッタ・ゼロゼロ」さんで晩ご飯。

Gr003170rr
RICOH GR

こちらのお店で人気のカルボナーラ。
巨大なチーズの中で、パスタをかき混ぜてくれます。
濃厚なチーズの香りが、最高でした。

Gr003166r
RICOH GR

ピザも本格的でおいしかったです。
前菜もおいしいし、デリバリも早く、子供連れにはベストの選択だったかも。
またぜひ、食べにいきたいと思います。

Gr003189rr
RICOH GR

本当は翌日も一日、遊ぶ予定だったのですが、あいにく千葉県に大雪警報が。
帰れなくなると大変なので、翌朝は雪が積もる前に、早々にチェックアウト。
きずなは当然、不満たらたら。(^^;)
使い切れなかった2デイパスポートは、また使えるということなので、近いうちにもう一度、遊びに来ることになりそうです。
なにはともあれ、「6歳のお誕生日おめでとう、きずな」なのでした。

|

« 大雪その2 | Main | 誕生ケーキ »