« お誕生日会 | Main | 駄菓子デザート »

February 24, 2014

作品展

Gr002876r
RICOH GR

ブログにアップした時期が前後してしまいましたが、2月の雪の日、きずなの幼稚園の作品展がありました。
園児たちが授業で描いた絵やつくった工作が、父兄に披露されるイベント。
パパもカメラ係としてついていきます。

Gr002829r
RICOH GR

メイン会場のホールには、クラス全員で作ったオブジェが展示されています。
3学年合同なので、かなりの混みよう。

Gr002800r
RICOH GR

きずなの「ゆり組」さんは、大きなクマさんをつくりました。
なかなかの出来映えです。
なるほど、それで誕生日のケーキもクマさんだったのかも。

Gr002802r
RICOH GR

個人の作品は、それぞれのクラスで展示。
絵は名前の下に、一列に吊るされています。
幼稚園児の絵って、なんとなくみんな似てますよね。

Gr002819r
RICOH GR

こちらは習字。
きずな、字の下手なパパとは違い、なかなか上手です。
実はママの実家でたまに、ジジに習字を教えてもらっているのです。

Gr002822r
RICOH GR

作品の前で、お友達と記念撮影。
もう3月には卒園なので、これが2度目にして、最後の作品展になります。
早いもんですよね。
などと、1人で感傷にふけるパパでした。

|

« お誕生日会 | Main | 駄菓子デザート »