« 卒園式 | Main | お彼岸 »

March 17, 2014

ピアノ

Gr003303r
RICOH GR

筆者の母が入居している老人ホームには、ホールにアップライトのピアノが置かれています。
ホールでときどき、演奏会が開かれているとき以外、普段は使われていないようです。
これまで横目でそれを見ていたきずな、この日はめずらしく「弾いてもいい?」と言い出しました。
スタッフの方に尋ねたら、OKとのこと。
そこで、おばあちゃんを前に、ピアノを弾いてみることに。

Gr003301r
RICOH GR

春休みの間に、ヤマハの演奏会があって、今はそこで弾く曲を練習しています。
それを弾いてみせたら、
「まあ、うまいわねえ」
と、おばあちゃんが感心してくれました。
きずなも、人前で曲を弾けるようになってきたんですね。
これから、こういう機会が増えるかもしれませんね。

|

« 卒園式 | Main | お彼岸 »