« 手編みのマフラー | Main | クロッカス »

March 05, 2014

お弁当

K5px8800rr_2
PENTAX K-5 / FA31mm

きずなの幼稚園も、そろそろ卒園式。
ある朝、ママが、
「今日が最後のお弁当なの」
と台所でしみじみしてました。
そう、幼稚園のお弁当持参日は、この日が最後。
このあと小学校の6年間は給食なので、お弁当はありません。
記念に、写真を撮ったそうです。
それが上。

Kd3x4508r
CANON KISS-D3X / EF-S18-55mm

「一番最初につくったお弁当も、写真撮ったはず」
というので、探してみました。
一番最初のかどうか、定かでないのですが、とりあえず見つかった、その当時のお弁当写真が、これ。
見た目は、あんまり変わりませんね。
一時、キャラ弁つくってたこともあったなあ。
ちなみにこの3年間、パパは一度もお弁当をつくったことはありません。
たぶんママのお弁当づくり、最初よりずっと上手になったんじゃないでしょうか。
3年間、どうもおつかれさまでした。

|

« 手編みのマフラー | Main | クロッカス »