« 駄菓子デザート | Main | お弁当 »

March 02, 2014

手編みのマフラー

K5px8769r
PENTAX K-5 / FA31mm

きずなが幼稚園で、マフラーを編みました。
まずは園児それぞれが、割り箸とテープを使って、リリアンを大きくしたような編み機をつくり、それを使ってマフラーづくりに挑戦したそうです。
両端のボンボンは、園長先生が付けてくれたもの。
きずなは編んでいる途中、毛糸がからまってどうにもならなくなってしまい、先生に聞けばいいのに聞けなくて、家で「できない~!」とワンワン泣いてたものでした。(^^;)
ママに一緒に考えてもらって、再挑戦して、なんとか完成。
汗と涙の手編みマフラーですね。

K5px8772rrr
PENTAX K-5 / FA31mm

苦労してつくった人生初のマフラーですが、2つ作ったので、1つパパにくれるとのこと。
うれしいですね。
さっそくきずなと2人でマフラーを首に巻いて、記念撮影しました。
手に持っているのは、マフラーを持ち帰るときに幼稚園で書いた、
「ママ、いつもおべんとうつくってくれてありがとう」
という、ママあての感謝の手紙。
そう、もう1つはママへのプレゼントなんですね。

さて、このマフラー。
パパが大事に引き出しにしまっておいたら、翌朝、きずなが来て、
「やっぱりお友達にあげる」
と、あっさり回収されてしまいました。
その日、仲の良いお友達が家に遊びに来ることになっていたのです。
はあ。ま、そんなもんでしょうかね。
何はともあれ、写真撮っておいて、よかったかも。

|

« 駄菓子デザート | Main | お弁当 »