« 初登校 | Main | チューリップ公園 »

April 19, 2014

むさしの村

Gr003687r_2
RICOH GR

天気のいい週末、家族できずなのお気に入り、埼玉県の「むさしの村」に行ってきました。
季節も遊ぶのにちょうどよく、この日はかなりの人手。
入場に10分ほど並びます。

Gr003713r_2
RICOH GR

きずなはいつものように、まずは大好きなジェットコースターから。

Gr003765r_2
RICOH GR

さらに、迷路で遊び…

Gr003731r
RICOH GR

いろいろな乗りものに乗ります。

Gr003780r
RICOH GR

この日のメインイベントは、イチゴ狩り。
むさしの村の遊戯施設の横には付属の農園があり、野菜やイチゴの収穫体験ができるのです。

Gr003792r
RICOH GR

たくさんの参加者が行列していたので、「イチゴがなくなっちゃうんじゃないか」と心配したのですが、杞憂でした。
広大な温室には、制限時間の30分間では食べきれないほどの熟したイチゴが。

Gr003785r
RICOH GR

きずなも「売っているのと全然違う」と、真っ赤に完熟したイチゴを頬張って満足そうでした。

Gr003819r
RICOH GR

最後に、こちらも必須の、動物の餌やり。
ウサギさん、羊さん、ヤギさん、ブタさんに餌やりし、この日も閉園ギリギリまで遊び続けたのでした。

|

« 初登校 | Main | チューリップ公園 »