« チューリップ公園 | Main | 南会津旅行 1 »

April 25, 2014

ふぐ雑炊

Gr003870r
RICOH GR

所要で市ヶ谷に行き、ついでに家族でお昼を食べました。
寄らせていただいたのは、神楽坂の「玄品ふぐ」さんです。
実は都内に住んでいる筆者の姪っ子が、こちらでバイトしていると聞いていたのです。

Gr003869r
RICOH GR

受付で彼女の名前を出したら、
「今、受験で長期お休み中です」
とのこと。
残念。
でも、アルバイトの女の子のことをちゃんと覚えていてくれて、うれしいですね。

Gr003867r
RICOH GR

ランチの「ふぐ雑炊」と「まかないご飯」を頼んだのですが、どちらもとてもおいしくて、フグ屋さんとは思えないほどリーズナブル。
雰囲気もいいし、
「いいお店でバイトしてたんだね」
と言いながら、満足して店を出たのでした。

|

« チューリップ公園 | Main | 南会津旅行 1 »