« パソコン台 | Main | プーケット その2 »

April 01, 2014

プーケット その1

P4030507r_3
OLYMPAS TG-1

4月初旬、お休みをいただいて、家族でタイのプーケットに行ってきました。
現地にいられたのは実質3日弱という短い旅でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
特によかったのが、今回泊まったホテル「ダイヤモンド・クリフ・リゾート」。
というわけで、まずはホテルの紹介から始めたいと思います。

K5px9230r_3
PENTAX K-5 / DA15mm

成田空港からバンコクまで7時間、バンコクからプーケットまで1時間。
当初のスケジュールでは、乗り継ぎ時間が1時間20分しかなく、
「大丈夫かなあ」
と思っていたのですが、予想通り成田発の便が遅れ、乗り継ぎが間に合わなくなって、次の便に変更。
到着は夜の8時過ぎとなりました。

K5px9200r_3
PENTAX K-5 / DA15mm

到着してまずホッとしたのが、ホテルに日本人スタッフが常駐していること。
女性スタッフが2人、常にどちらかがいてくれるので、子連れの身としては大変安心できます。
滞在中、何度もお世話になりました。お2人とも、ありがとうございました。

K5px9202r_3
PENTAX K-5 / DA15mm

部屋は普通のスタンダードクラスでしたが、広々していて、内装もおしゃれ。
きずなは天蓋つきのベッドに大はしゃぎ。ハイテンションで跳び回っていました。

K5px9244r_3
PENTAX K-5 / DA15mm

一晩おいた翌朝。
朝食会場はプールサイドのレストラン。

K5px9248r_3
PENTAX K-5 / DA15mm

朝食ビュッフェは和洋中に南国のフルーツが並ぶ、立派なもの。
ただ筆者にとっては残念なことに、タイ料理らしいのはカレーだけでした。
なので滞在中、毎朝カレー食べてました(笑)。

K5px9261r_2
PENTAX K-5 / DA15mm

ホテルの敷地は広く、宿泊棟はいくつかに分かれています。
あちこちに花や噴水が置かれていて、いい雰囲気。
ただ、移動はけっこう歩きます。雨期は大変かも。

P4030556r_2
OLYMPAS TG-1

3つあるホテルのプールの1つです。
リゾートホテルだけあって、水上バーやウォータースライダーつき。
充実してます。

P4030548r_2
OLYMPAS TG-1

人工の滝やジャグジーも。
瞑想できますね。

P4020497r_2
OLYMPAS TG-1

子供が少なく、滑り台系は独占状態。
きずなは大喜びで、毎日プール遊びしてました。
パパもお付き合いで、何十回もウォータースライダーを滑るはめに(^^;)。

K5px9355r_2
PENTAX K-5 / DA15mm

立派なキッズルームもあります。
しかも女性スタッフが常駐してます。
さらに、こちらも独占状態。
喜んだきずな、毎日ここでお絵かきしてました。

K5px9519r
PENTAX K-5 / DA15mm

こちらのホテルでは、ツアー会社と提携して宿泊客にいろいろなプレゼントを用意してくれています。
まず到着すると、子供にバッグを1つプレゼント。さらにおもちゃも選ばせてくれ、こちらもプレゼント。

K5px9438r_2
PENTAX K-5 / DA15mm

それから部屋ごとに、果物をプレゼント。
プレゼントルームに用意されたフルーツの中から好きなものを選んで、1キロ分もらえるのです。

K5px9448r_2
PENTAX K-5 / DA15mm

もらったフルーツは部屋でいただきます。
ライチとかマンゴーとか、すごく甘くておいしかったです。

K5px9317r
PENTAX K-5 / DA15mm

民族衣装を着て写真を撮るイベントも。
写真は日本人スタッフが撮ってくれて、無料でプリントアウトしてくれます。
ほんとに至れり尽くせり。
ファシリティもホスピタリティも、文句なしのホテルでした。

|

« パソコン台 | Main | プーケット その2 »