« プーケット その3 | Main | 入学式 »

April 10, 2014

桜まつり

Gr003474r_2
RICOH GR

タイから日本に帰ってきたら、その日が筆者の地元の桜まつりでした。
出発の日、「もう満開になっちゃったなあ」と思っていたのですが、なんとか一週間、保ってくれたようです。
例年通り、この日も大勢の人。
さっそく家族で出かけました。

Gr003476r_2
RICOH GR

きずなはママからお小遣いをもらって、自分で使い方を考えます。
最初に買ったのは、200円のチョコバナナでした。

Gr003521r_2
RICOH GR

さらに、カラフルなゴムボール(300円)を買い…

Gr003525r
RICOH GR

駅前のミスタードーナツで、ココナツチョコドーナツ(118円)をがぶり。

Gr003534r
RICOH GR

肌寒いけど、かき氷(200円)も外せません。

Gr003491r_2
RICOH GR

途中、振るとビヨンと伸びる、変わったおもちゃを持った子たちを発見。

Gr003500r_2
RICOH GR

「あそこだよ」と教えてもらった、射的の屋台に挑戦することに。
パチンコみたいな台の穴に、一列にボールを入れたら当たりです。

Gr003504r_2
RICOH GR

きずな、あえなくボール揃えに失敗。
でも、なぜか笑顏です。
そう、実はきずなが欲しかったおもちゃは、残念賞の賞品だっだのです。

Gr003509r_2
RICOH GR

夕暮れの桜並木を、もらったおもちゃを振り回しながら、満足そうに家路につきます。
旅もいいけど、日本のお祭りも、いいですね。

|

« プーケット その3 | Main | 入学式 »