« 桜まつり | Main | 初登校 »

April 13, 2014

入学式

Gr003549r
RICOH GR

きずなの小学校の、入学式がありました。
この日は晴れ。
桜の花びらがハラハラと散る中を、おめかしして家族3人で学校に向かいます。
父親なんて普通は行かないものかと思っていたら、今は行くほうが普通みたいです。

Gr003565r
RICOH GR

校門を入ったところで、クラス分けを見て、受付。
きずなは1年2組でした。

Gr003578r
RICOH GR

教室に入り、自分の名前が書かれた席に座ります。

Gr003579r
RICOH GR

机の上には、真新しい黄色い帽子。

Gr003591r
RICOH GR

続いて体育館に移動して、入学式。
2年生のみなさんが、歓迎の劇を演じてくれました。

Gr003603r
RICOH GR

教室に戻り、一人ひとり名前を呼ばれて前に出ます。

Gr003621rr
RICOH GR

最後に記念撮影。
これできずなも、晴れて新一年生です。
明日から、ランドセルを背負って登校。
ちゃんと早起きできるかな?

|

« 桜まつり | Main | 初登校 »