« 南会津旅行 2 | Main | 北軽井沢 2 »

May 04, 2014

北軽井沢 1

K5px9679r_2
PENTAX K-5 / DA40mm

GWの連休、いつものように長野県の北軽井沢に行ってきました。
初日は晴天で、標高の高いこちらではめずらしく、汗ばむほどの陽気。
まずはきずなの大好きな、「おもちゃ王国」で遊びます。

K5px9701r_2
PENTAX K-5 / DA40mm

GW、天気も気温もベストとあって、園内はかつてないほどの人混み。
案内された駐車場は「こんなところに駐車場あったんだ」と驚くぐらい遠く、入場するにも大行列です。
やっぱり景気がいいんでしょうかねえ。

K5px9678r_2
PENTAX K-5 / DA40mm

数年前に事故を起こして以来、長いこと止まったままだったアトラクション「ドラゴンロール」。
今回行ったら、久しぶりに復活していました。
短いコースを3周する、小さなジェットコースター。
小さいといえども、「おもちゃ王国」には他にジェットコースター系のアトラクションがないので、復活しておめでたいです。

K5px9681r_3
PENTAX K-5 / DA40mm

通いだして数年のきずなは、「ドラゴンロール」に乗るのは初めて。
なにしろジェットコースター大好きなので、こちらも楽しんでいました。

K5px9683r_2
PENTAX K-5 / DA40mm

今シーズンから始まったニューアトラクション、アスレチック城。
5階建ての立体迷路です。
別料金1名500円ですが、せっかくなので早速、挑戦してみます。

K5px9686r_2
PENTAX K-5 / DA40mm

木製の格子ドアをくぐり抜け、上に上がったり下に下がったり、迷路を進むこと20分ほど…

K5px9699r_2
PENTAX K-5 / DA40mm

無事、最上階のゴールに到着!

K5px9693r_2
PENTAX K-5 / DA40mm

ゴールには鐘があって、到着した人はロープを引いて鳴らします。
きずなもママと一緒に鐘を鳴らして、うれしそう。
ただ急いでゴールしすぎて、スタンプラリーのスタンプは集め損なってしまいました。

K5px9728r_2
PENTAX K-5 / DA40mm

イベント広場のショーにも、新しい試みが。
これまでの、王国のキャラクターによるショーに加え、女の子たちに人気の「プリキュア」の着ぐるみによるダンスショーが始まったのです。
大人気で、観客席が上まで埋まっていました。
でもこれ、動きが速くて、夏は踊っている人たちが大変そう…

K5px9708r_2
PENTAX K-5 / DA40mm

ここに来ると毎度欠かさない、園内の渓流でのニジマス釣り。
筆者たちは早めに申し込んだおかげで、すぐに入れましたが、昼過ぎからは定員オーバーとのことで入場制限がかかり、大行列になっていました。

K5px9715r_2
PENTAX K-5 / DA40mm

GWに備えて魚を放流したばかりだったのか、今回は食いがとってもよかったです。
きずな、すっかり釣り名人気分。

K5px9725r
PENTAX K-5 / DA40mm

無事にお昼ご飯のおかず、3匹をゲット。
機嫌よく塩焼きをいただきます。

この日はあまりに人が多かった上に、午後になるとさらに混んできたので、お昼を食べたあと、失礼することにしました。
まあ、GWなのでしかたありませんね。
一時期は寂れた印象で心配していた「おもちゃ王国」ですが、活気が戻ってきて何よりです。
この調子で、どんどん新しいアトラクションを増やしてくださいね。

|

« 南会津旅行 2 | Main | 北軽井沢 2 »