« サイクルハウス | Main | 犬のお葬式 »

May 13, 2014

母の日

Gr004196r
RICOH GR

母の日に、老人ホームに入居している母を訪ねました。
テレビで女子体操を見ていた母に、お嫁さんが選んでくれたフラワーアレンジメントをプレゼントします。
毎年のことなので、母も慣れたもの。
筆者の注文に応えて、花のカゴを抱いてポーズをとります。

Gr004203r
RICOH GR

こちらの老人ホームで暮らすようになってからは、母もすっかり落ち着いて、いつも穏やかな表情を見せてくれるようになりました。
今日も孫娘に車椅子を押してもらって、満足そう。
ホームの職員のみなさん、ありがとうございます。
あと何年生きられるかわかりませんが、最後までこんな風に、心穏やかな日々を過ごしてほしいと願っています。

|

« サイクルハウス | Main | 犬のお葬式 »