« 北軽井沢 2 | Main | 母の日 »

May 10, 2014

サイクルハウス

Gr004218r
RICOH GR

自転車用のテントを買いました。
「サイクルハウス」というそうです。
これまでも自転車置場はあったのですが、雨が吹き込むため使わず、自転車は玄関前にカバーをかけて置いてあったのです。
今回、テントを設置して、自転車置場を有効活用することに。

Gr004220r_2
RICOH GR

購入したのは、ブリジストン製の2台収納タイプ。
簡単に組み立てられるのかと思ったら、ネジ止めしたり、シートをフレームに結びつけたりする作業がけっこう大変で、午前中いっぱいかかってしまいました。
ネットで評判を見ていると、この手のテントの問題は、風に弱いことのようです。
テントには地面に固定するための大型のペグが付属していますが、筆者宅の自転車置き場はタイル貼りのため、使えません。
とりあえず、フレームを自転車置場の屋根の柱とロープで結びます。

Gr004224r
RICOH GR

天幕も、風ですぐにズレそうだったので、洗濯バサミで固定。
なんか、いかにも間に合わせって感じですが(^^;)。
まあこれで、きずなとママの自転車がテントに入り、玄関が広くなりました。

|

« 北軽井沢 2 | Main | 母の日 »