« 給食当番 | Main | 花しょうぶ »

June 09, 2014

しゃぶしゃぶ

Gr004392r_2
RICOH GR

知人のお招きで、しゃぶしゃぶの名店「代々木 今半」さんに伺いました。
かの「浅草 今半」の姉妹店。
芸能関係の方も数多く訪れる有名店です。

Gr004403r_2
RICOH GR

先付けの牛の時雨煮からして、素人の舌にも明らかにお肉の質が違い、やわらかくてジューシー。

Gr004408r_2
RICOH GR

こちらは牛タン。
近頃は国産牛のタンというだけで、めったにいただけない高級品ですが、こちらのはさらに格違いです。
豆苗と一緒に塩でいただきます。

Gr004411r_2
RICOH GR

今回は、きずなの入学祝いも兼ねてという名目で、家族でお邪魔しています。
はっきり言って、子供にはもったいないです。
本人わかってないですけど(^^;)。

Gr004437r_2
RICOH GR

最上級、A5の神戸牛。

Gr004429r_2
RICOH GR

肉はもちろんですが、野菜のおいしさにも感激でした。
グリーンアスパラなど、お箸で切れる柔らかさ。

Gr004443r
RICOH GR

締めのラーメンまでおいしいくて、もうお腹いっぱい。
人気の理由がわかりますね。

Gr004453rr_2
RICOH GR

きずなは最後に、メッセージ入りのケーキまでいただきました。
メニューにはない、サプライズのサービスです。
お店のみなさん、本当にありがとうございました。

|

« 給食当番 | Main | 花しょうぶ »