« Center Control Keyboard | Main | お友達 »

August 22, 2014

赤ちゃん

Img_5320r
CANON PowerShot S95

ママの妹さんに、娘さんができました。
「ことは」ちゃんというそうです。
きずなにとっては、母方では初めての、いとこ。
ママの実家で初お目見えです。

Img_5336r
CANON PowerShot S95

女の人って、赤ちゃんが大好きですよね。
きずなも、見たとたんに「かわいい!」と声を上げて、ずーっと抱っこしていたとか。
ミルクをあげて…

Img_5327r
CANON PowerShot S95

お風呂に入れるのも手伝っちゃいます。
小学1年でも、しっかり母性本能があるんですね。

Img_5343r
CANON PowerShot S95

でも初めて「赤ちゃんができた」と聞いたときは、急に「足が痛い」と言い出したりして、なにやら不安げな様子だったのです。
いわゆる、赤ちゃん返り。
これまで母方の初孫として一族の愛を独占していただけに、みんなの関心が赤ちゃんに移ってしまうのが心配だったようです。
一通り赤ちゃんの面倒を見た後は、今度は自分がベビーベッドに入って、おもちゃを鳴らしてみたりして。
やさしい母方の実家のみなさんは、赤ちゃんだけでなく、きずなにも気を遣って、
「よしよし、いい子だね」
と甘やかしてくださるのでした。

|

« Center Control Keyboard | Main | お友達 »