« 佐倉市 | Main | 墨田区の宝探し »

September 30, 2014

85歳

K5px0725r
PENTAX K-5 / FA31mm

9月28日は、筆者の母の誕生日です。
今年は日曜日で、ちょうど入居中の老人ホームのお誕生日会の当日でした。
9月生まれの他の入居者のみなさんと一緒にお祝いをします。
85歳になりました。

K5px0720r
PENTAX K-5 / FA31mm

今年のお誕生日会のリクレーションは、椅子に座っての玉入れ。
母は車椅子で。
職員さんのお誘いで、きずなも飛び入りで参加させていただきました。

K5px0734r
PENTAX K-5 / FA31mm

毎年恒例となったフラワーアレンジメントを、きずなから渡します。

K5px0741r
PENTAX K-5 / FA31mm

花を受け取った母は、満面の笑顔。
脳梗塞のため車椅子生活で、認知障害もありますが、表情も明るく、なんだかとっても元気です。
これもホームのみなさんをはじめ、周りの人たちが親切にしてくださるおかげですね。
ママときずなも、いつもありがとうね。
母に代わって、お礼を言いたいと思います。

|

« 佐倉市 | Main | 墨田区の宝探し »