« 九九の教え方 | Main | 佐倉市 »

September 24, 2014

new自転車

K5px0517r
PENTAX K-5 / FA31mm

きずなが新しい自転車を買ってもらいました。
幼稚園のときに買ったのが、そろそろ体に合わなくなっていたのと、お友だちがみんな、もっと大きなのに乗っているため。

K5px0520r
PENTAX K-5 / FA31mm

新しい自転車は、変速ギアつき。
自転車競技のアニメ『弱虫ペダル』にはまっているきずなが、ギアつきのをほしがったのです。
でもこのギア、かなり固くて、軽くするのが大変。
それに盗難防止用のロックも固くて、1人ではうまくロックできません。

K5px0519r
PENTAX K-5 / FA31mm

なんやかんやで練習が必要だということで、ママの命により、単独走行はしばらく禁止。
練習のため、休みのたびにパパがママ用の自転車で、ご近所を一緒に走っています。
お友だちはもうみんな1人で走っているので、早くみんなと一緒に、1人で走れるようになるといいね。

|

« 九九の教え方 | Main | 佐倉市 »