« 墨田区の宝探し | Main | クロスバイク購入 »

October 06, 2014

大江戸温泉物語

Gr005960r
RICOH GR

台風接近の週末、家族でお台場の「大江戸温泉物語」に行ってきました。
湾岸に湧いた温泉を使い、館内に江戸の街並みを再現したアミューズメント施設です。
筆者も行くのは初めて。
お目当ては、現在開催中の『弱虫ペダル』とのコラボ企画です。
前回、佐倉市で空振りしてしまったので、家族一同、
「今度こそ」
と気合が入ります。

Gr005966r
RICOH GR

温泉側も期待に応え、番台前の入口から、総北高校と箱根学園のご一行様、大歓迎のノリです。
お客さんの方も、ざっと半数くらいはアニメファンなんじゃないでしょうか。
浴衣姿の若い女子が多いこと。
『弱虫ペダル』ファンって、女性が多いんですね。
まあ、我が家もそうですが。

Gr005969r
RICOH GR

おかげさまで館内は、温泉とは思えない華やかさ。
きずなもさっそく、金540円でスタンプラリーに申し込みます。

Gr005979r
RICOH GR

館内各所にスタンプが置かれ、6か所で押すとコンプリート。
特に場所探しのクイズとかはなくて、きずなも簡単にクリアしてました。
ここはもう一工夫、あっていいかもです。

Gr005967r
RICOH GR

江戸の街ではコラボグッズが大量に販売され、売り場には浴衣の女子の行列が。
コラボゲームも何ヶ所かあって、やはり行列ができてます。

Gr005991r
RICOH GR

お食事どころにも、コラボメニューがずらり。
ちょっと割高な感じでしたが、食べるとそこでしかもらえないステッカーがついてくるとあって、みなさんそれぞれお気に入りのキャラのメニューを注文してます。

Gr005976r
RICOH GR

両校キャラ総出演の立て看の前で、みんなが記念撮影。
きずなには、おねーさんたちから、
「かわいい!」
の声が。
若いって得ですね。
筆者たちはこの後、温泉に入り、コーヒー牛乳を飲み、芸人さんのパフォーマンスなども見て、4時間ほどのんびり過ごしました。
雨の中、天気を気にせず遊べて、アニメ第2期を前に大いに盛り上がれたので、家族的に大変、有意義な1日だったと思います。
今回のコラボは10/9で終わりということですが、ぜひまた、こういう企画をやってくださいね。

|

« 墨田区の宝探し | Main | クロスバイク購入 »