« フェスティバル | Main | ディズニーランド »

November 17, 2014

お誕生日

K5px1109r
PENTAX K-5 / FA31mm

日曜日、ママときずなが寝室から1階に降りてみると、テーブルの上になにやら四角い箱が。
開けてみると、
「Happy Birthhay !」
の文字が入ったケーキ。
そう、この日はママのお誕生日だったのです。

K5px1118r
PENTAX K-5 / FA31mm

ケーキは昨日、パパがこっそり買ってきたもの。
見つからないようにビールの缶で囲んで、冷蔵庫に隠しておきました。
そこにローソクを立てて…

K5px1137r
PENTAX K-5 / FA31mm

なぜかきずなが吹き消します。
いえ、先にママが吹き消したんですけどね。
きずなもやりたいと言うもので(^^;)。

K5px1147r
PENTAX K-5 / FA31mm

その後、ママときずながスケートに出かけている間に、花も届きました。
「ママは宝探しが好きだから、宝探しをしたらいいと思うよ」
というきずなからのアドバイスで、花を隠して2人に宝探しをしてもらいます。
スタートから、1番~5番まで、裏に書かれたヒントを読んでは次のカードを探し、ゴールが花束、という趣向。
でも最初にきずなが、ヒントを読みもせずに家中探して、花を見つけ出してしまいました(^^;)。

K5px1158r
PENTAX K-5 / FA31mm

この日はそれから、お昼にバーベキュー、夜はパパの手料理のパーティ。
買っておいたスパークリングワインを開け、いつも家事をしてくれるママには、ずっと座っていてもらいました。
パパは忙しかったので写真がないのですが、家族水入らずの楽しい誕生日になったと思います。
ママは「お誕生日おめでとう」の電話をくれた妹さんに、「ケーキと花をもらった」とのろけまじりの報告をしていたのでした(^^)。

|

« フェスティバル | Main | ディズニーランド »