« オリーブ | Main | フェスティバル »

November 11, 2014

サイクリング

Gr006138r
RICOH GR

クロスバイクを買って1月半。
練習のため、近所を走行中です。
筆者宅のある松戸市だと、江戸川沿いにサイクリングコースがあるので、よく利用しています。

Gr006136r
RICOH GR

以前は無粋なコンクリの護岸だった川の両岸も、最近は緑豊かな親水空間に。
秋も深まり、河原にはススキの群落。

Gr006140r
RICOH GR

この日は海から19キロの葛飾大橋から、おとなりの市川市にある市川橋まで下りました。
途中、寅さんで有名になった矢切の渡しがあります。
向かいの金町側には、寅さんの記念館も。

Gr006141r
RICOH GR

市川橋で東京川側に渡り、帰路へ。
川沿いを遡上して、葛飾大橋を行き過ぎ、次の橋で松戸側に戻ろうと思ったのですが、なかなか橋が出てきません。
結局、渡れたのは海から27キロの流山橋で、都合40数キロのサイクリングとなりました。
日頃トレーニング不足の筆者、翌日は太腿とお尻が痛かったです(^^;)。

|

« オリーブ | Main | フェスティバル »