« お誕生日 | Main | 風邪 »

November 20, 2014

ディズニーランド

Gr006262r_2
RICOH GR

きずなの小学校がフェスティバルで代休になったので、ディズニーランドに行ってきました。
平日なので空いているかと思ったのですが、しっかり混んでました。
開門30分前に並んで、パパはいつものように3人分のチケットを預かり、開門と同時にダッシュして、ファストパスをゲット。
その間、ママときずなは別なアトラクションに並びます。

Gr006162r_2
RICOH GR

本日、最初に乗ったのはスプラッシュ・マウンテン。
撮影してもらった写真を見たら、ママときずなは下を見ていて、パパの横の知らないおばさまがとってもノリノリでした(笑)。

Gr006224r
RICOH GR

午後になると混んできて、アトラクションはどれも大行列に。
空いているトム・ソーヤー島で遊びます。

Gr006178r_2
RICOH GR

場所取りして、クリスマスのパレードをかぶりつきで見ます。
パパのディズニーランドのイメージって、
「早起き」「運転」「荷物運び」「行列」「ダッシュ」「行列」「場所取り」「行列」…
きっと、いずこのパパも同じでしょうねえ(^^;)。

Gr006197r_2
RICOH GR

きずな、バレードのおねえさんにハイタッチしてもらいます。
よかったね。
でも小学生になると、ちっちゃい頃に比べて、目に見えてキャラクターのみなさんの反応が鈍くなる感じ。
こうやってかまってもらえる時期も、そろそろ終わりですね。

Gr006172r_2
RICOH GR

場所取りの途中、園内の売店で買ったハンバーガー、600円。
パンがミッキーの顔の形になってます。
おもしろいけど、食べにくいかも(^^;)。

Gr006271r_2
RICOH GR

今回、ママが抽選で当たって、シンデレラ城の3Dマッピングを椅子席で見られることになりました。
ラッキーです。
きずな、バンザイです。

Gr006301r_2
RICOH GR

お城の壁にディズニーのアニメが投影され、物語形式でショーが進みます。
レーザーや花火の演出も。
写真の横のほうに映っている、広場の両脇の塔からも炎が吹き上げられ、大迫力でした。

Gr006304r
RICOH GR

きれいですねえ。
きずなもママも感動です。

Gr006314r
RICOH GR

だいぶ寒くなってきたので、この日は3Dマッピングを見た後、退出することにしました。
ちっちゃいときはいつまでも帰ろうとせずに、閉園まで粘っていたきずなも、だいぶディズニーランド慣れしてきたみたいです。
ほっとする反面、ちょっとさびしい気もしたりして。
「これからは親とじゃなく、友達同士で来るんだろうな」
なんて思いながら、クリスマスモードの園内を後にしたのでした。

|

« お誕生日 | Main | 風邪 »