« マラソン大会 | Main | ミニツリー »

December 06, 2014

階段滑り台

K5px1247r
PENTAX K-5 / FA31mm

廊下で、きゃあきゃあ声がするので見に行くと、家の階段の下に、マットレスやクッションの山が。
「何してるの?」
あきれて上を見ると――

K5px1243r
PENTAX K-5 / FA31mm

そこにはソリに乗ったきずなの姿が。
そう、マットレスをいくつも使って、階段を滑り台にしたのです。
もちろんきずな一人ではなく、ママが準備してくれたもの。
なんでもネットで「階段滑り台」と入れて検索したら、こういうのが出てきたそうです。
世の中、ひまな人がいますねえ。

K5px1248r
PENTAX K-5 / FA31mm

ソリに乗って、いざ出発!

K5px1250r
PENTAX K-5 / FA31mm

あっという間に下まで滑ってきて、マットレスに激突。
ソリから放り出されます。
きずなは、
「怖かったあ」
と言いながら、けらけら笑っています。
てか、滑ってるときにも笑ってました。
この後も、ダンボールに乗って滑ったり、ソリなしで滑ったり、いつまでも笑いながら遊び続けていたのでした。

|

« マラソン大会 | Main | ミニツリー »