« 七五三写真 | Main | 年末パーティー »

December 27, 2014

クリスマス

K5px1664r
PENTAX K-5 / FA31mm

学校もいよいよ、冬休み。
同時にクリスマスがやってきました。
クリスマスイブ当日は、通っているヤマハの音楽教室でパーティーがあります。
この日はまずは、そこで歌う、お歌の練習から。

K5px1672r
PENTAX K-5 / FA31mm

パーティーが終わったら、もう夜。
家に戻ってプレゼント交換です。
ママの最初のプレゼントは、何かな?

K5px1681r
PENTAX K-5 / FA31mm

プレゼントはペンのようです。
といっても、ただのペンではありません。
書いても字が見えないペンなのです。

K5px1684r
PENTAX K-5 / FA31mm

ところが、あら不思議、ペンについている青いLEDで照らすと、見えなかった字が読めるように。
ママが100円ショップで買ってきたおもちゃのペンですが、きずな、すっかり気に入ったようです。

K5px1695r
PENTAX K-5 / FA31mm

続いてパパからのプレゼントは、本。
「また、犬を飼いたい」
というきずなのために、犬の図鑑にしました。

K5px1715r
PENTAX K-5 / FA31mm

さらにもう1つ、ジグソーパズルも。
こちらは予想通り、その場で並べはじめて並べ終わってしまいます。

K5px1696r
PENTAX K-5 / FA31mm

さて、いよいよ、きずな的本命。
かねてママに「欲しい」とおねだりしていたもの。
それは――

K5px1701r
PENTAX K-5 / FA31mm

毛皮風のブーツ。
ママが神田で買っているのを見て、自分も欲しくなってしまったのです。

K5px1710r
PENTAX K-5 / FA31mm

さっそく履いて、ポーズ。
うれしそうです。
よかったね。

K5px16781r
PENTAX K-5 / FA31mm

きずなからもパパとママに、プレゼント。
折り紙のメッセージカードです。

K5px1678r
PENTAX K-5 / FA31mm

開くと、「パパ大好き」の文字が。
うれしいですね(^^)。

K5px1726r
PENTAX K-5 / FA31mm

寝る前には、今夜来てくれるはずのサンタさんへ、メッセージを書きました。
「魔法の杖」が欲しいそうなのですが……
うーん、それはハードル高いかも……

K5px1721r
PENTAX K-5 / FA31mm

翌朝、テーブルにはサンタさんの置き手紙とともに、きずなの好きなチョコレートケーキが。
さすがのサンタさんも、魔法の杖は扱ってなかったようです。
でも、サンタさんがちゃんとお願い通り、「見えないペン」でサインを残していってくれたので、きずなは満足した様子で、最後までにこにこしていたのでした。

|

« 七五三写真 | Main | 年末パーティー »