« 作品展 | Main | 靴洗い »

February 09, 2015

バッジテスト

K5px3323r
PENTAX K-5 / FA31mm

きずながトランポリンのバッジテストを受けることになりました。
習い事につきものの、昇級審査です。
といっても今回きずなが受けるのは、初心者が最初に受けるという、5級の審査。

K5px3325r
PENTAX K-5 / FA31mm

小1で早生まれのきずなは、ここでトランポリンを習っている子の中でも一番のおちびちゃん。
他の子が次々とテストを受ける中で、なかなかお声がかからず、やっと順番が回ってきたのでした。

K5px3348r
PENTAX K-5 / FA31mm

ということで、張り切っています。
お、倒立の練習ですね。

K5px3380r
PENTAX K-5 / FA31mm

審査になると、これまでのように気楽に跳んでいるだけでなく、技を見せなくてはなりません。
こんな風に両手を揃えて挙げたり…

K5px3373r
PENTAX K-5 / FA31mm

真横に伸ばして跳んだり。
他にヒザから落ちたり、お尻から落ちるのもあります。

K5px3402r
PENTAX K-5 / FA31mm

これは両足を横に上げて跳ぶ技。
体が柔らかいので、足上げは得意そうです。
見ていると、まだまだ安定していないように見えますが、本番までにうまくできるようになるでしょうか。
落第して大泣き、なんてことになったらパパも大変なので、がんばってぜひ合格してほしいなあ、と今から神さまにお祈りするのでした。

|

« 作品展 | Main | 靴洗い »