« 富士旅行 その3 | Main | 作品展 »

February 03, 2015

節分

K5px3317r
PENTAX K-5 / FA31mm

2月3日の節分、我が家では今年も門で豆まきをしました。
きずなが2歳の頃から続けています。
外に向かって「鬼は外」と言いながら投げた後…

K5px3316r
PENTAX K-5 / FA31mm

内側に向かって「福は内」。
昼間は学校の音楽室に、鬼が出たそうです。
でも「教頭先生の鬼だった」とのこと。
面が割れてたんですね(笑)。
ちょっと前までは、「幼稚園に鬼が出た」と大騒ぎしたり、おばあちゃんの老人ホームで出た鬼にびっくりして逃げまわったり、真剣でおもしろかったんですけどねえ。
まあこうやって、だんだん大人になっていくんでしょうね。
というわけで、今年は豆まきも、笑顏で無事に終了したのでした。

|

« 富士旅行 その3 | Main | 作品展 »