« チェスト | Main | エッグベネディクト »

February 24, 2015

劇の練習

K5px3790r
PENTAX K-5 / FA31mm

きずなが通う小学校では、3月で卒業する6年生を送るために、全学年が劇をするのだそうです。
ママによれば、近くの小学校ではどこもやっているとのことので、松戸市の教育方針なのかもしれません。
先生は劇の小道具を作るため、朝の4時までがんばったとか。
それでなくても忙しいのに、大変ですよねえ。
昔はそんなのなかったと思うので、ゆとり教育時代に始まったイベントかもしれませんね。

K5px3784r
PENTAX K-5 / FA31mm

というわけで、家でも劇のお稽古。
きずなは「ネズミさんの役」だそうです。
希望する子が多くて、じゃんけんで決めたとか。
小柄なので、ぴったりかも。
苦労してゲットした役だけに、練習にも力がはいります。

K5px3785r
PENTAX K-5 / FA31mm

歌いながらフリをつけて、なかなか楽しそう。
6年生を贈る会で披露した後は、新1年生の入学式でも、さらに父兄の前でも見せてくれるそうです。
きっと当日は、ビデオ林立でしょうね。
パパも楽しみにしています。

|

« チェスト | Main | エッグベネディクト »