« 節分 | Main | バッジテスト »

February 06, 2015

作品展

Gr006530r
RICOH GR

松戸市主宰の「造形作品展」に行ってきました。
市内の小学校、中学校から選ばれた図画工作作品の展示会です。
図工の時間にきずなが作った作品が展示されることになったので、我が家も案内をもらったのでした。

Gr006523r
RICOH GR

会場はJR松戸駅のそば。
市のホームページによると、松戸市には44の市立小学校があるようです。
自分の子供の小学校を探すのも大変なので、学校名を言うと、受付の人が場所を教えてくれます。

Gr006524r
RICOH GR

ありました。
きずなが通っている、常盤平第三小学校のコーナーです。
1学年あたり5、6人の作品が展示されています。
絵や工作、版画など、さまざま。

Gr006521r
RICOH GR

こちらがきずなの作品。
作品名は「リスのブランコ」。
松ぼっくりや木の実を使った、動物のオブジェです。
うん、素朴でいい感じ。
って、何を言ってもひいき目になってしまいますが(^^;)。

Gr006519r
RICOH GR

作品の前でVサイン。
ちゃんと飾られていたので、パパとママもほっとしました。
実は案内をもらうまでは、きずなから「展示会に選ばれた」と聞いただけだったので、半信半疑だったのです。
たぶん来年以降は、これまで選ばれていなかった人が優先になるので、きずなの作品がこの会に展示されるのは、これが最初で最後かもしれません。
なにはともあれ、出品できてよかったね。(^^)

|

« 節分 | Main | バッジテスト »