« お彼岸 | Main | たこ焼き »

March 26, 2015

職業体験

S95_5803r
CANON PowerShot S95

仲良しのお友達と一緒に、きずなとママが職業体験に行ってきました。
千葉市の「イオンモール幕張」内にある、「カンドゥー」という施設です。
子ども3900円、大人2500円と安くはありませんが、30種類の職業が用意され、あそび感覚で楽しめます。

S95_5805r
CANON PowerShot S95

30種類あるといっても、1回で経験できる職業は数種類。
またモデルや警察官など、人気の職業はあっという間に満席になってしまいます。
きずなが真っ先に選んだのは、たこ焼き屋さん。
大手の「銀だこ」さんが協賛していて、本格的なたこ焼きの焼き方を教えてくれます。
つくったたこ焼きは、自分で食べられます。
どうもそれが魅力だったみたいで(^^;)。

S95_5810r
CANON PowerShot S95

続いては白衣の職業。
さて、なんでしょう。

S95_5813r
CANON PowerShot S95

答えは、歯医者さん。
人形の口の中を覗いて、歯の磨き方を勉強します。

S95_5825r
CANON PowerShot S95

今度はブースの中でヘッドセットをつけ、マイクと向き合っています。

S95_5832r
CANON PowerShot S95

こちらのお仕事は、アナウンサー。
子どもたちの自己紹介が場内に流れます。
話した内容は録音され、CDになっておみやげに。

S95_5846r
CANON PowerShot S95

その他、建築デザイナーになって、パソコンでお部屋の設計をしたり…

S95_5837r
CANON PowerShot S95

子ども新聞の記者になって、取材したり。

K5px4057r
CANON PowerShot S95

取材の結果はちゃんと新聞になって、これもおみやげに。

S95_5865r
CANON PowerShot S95

働くと場内で使えるお金をもらえて、そのお金で遊べます。
きずなはお友達と一緒にボディペイントしてもらったり、手品を見たり。
遊んで、たこ焼きを食べて、顔にカラフルな模様をつけ、満足して帰宅したのでした。

|

« お彼岸 | Main | たこ焼き »