« ふれあい動物園 | Main | 職業体験 »

March 23, 2015

お彼岸

K5px4062r
PENTAX K-5 / FA31mm

お彼岸ということで、亡父のお墓参りに行ってきました。
近所のお花屋さんで、仏花を買っていきます。
ママの頼みで、きずなが初めてのお買い物に。
無事に買ってこれて、うれしそう。

Gr006682r
RICOH GR

お彼岸、晴れて暖かい週末とあって、お墓もいつになく賑わっています。
こちらの墓地、父が埋葬されて10年になりますが、今もまだ、拡張工事中。
なんだかずいぶん大きな墓地になってきました。

Gr006684r
RICOH GR

森に囲まれた雰囲気がいいんですよね。
人気があるのもうなずけます。
園内ではいろいろな花がほころびかけ、春の気配。

Gr006685r
RICOH GR

亡父のお墓に行ってみると、あれ?
真新しい花が供えられています。
お墓もきれいに拭きあげられていて、どうやら弟一家が先にお墓参りに来ていたようです。

Gr006687r
RICOH GR

結局、そのままお参りして、花は持ち帰ることに。
息子たちが入れ替わりで訪ねてきて、父も満足しているでしょう。

Gr006691r_2
RICOH GR

最後はいつも通り、鎌ヶ谷のタイ料理屋さんでお昼をいただき、家路についたのでした。

|

« ふれあい動物園 | Main | 職業体験 »