« 桜まつり | Main | 練馬駐屯地記念行事 »

April 11, 2015

2年生

K5px4971r
PENTAX K-5 / FA31mm

きずなの通う小学校で、新学期の始業式がありました。
今月から、2年生です。
1年過ぎるのって、あっという間ですね。

K5px4978r
PENTAX K-5 / FA31mm

2年生になると、これまでの黄色い帽子と、ランドセルの黄色いカバーは、つけなくてよくなります。
2年上のご近所の女の子と一緒に登校するのは、これまで通り。
でも今年から、新たに近くの新1年生の女の子も加わって、3人一緒に登校することになりました。
きずなにもいよいよ、後輩ができたわけです。

K5px9556r
PENTAX K-5 / FA31mm

上は、ちょうど1年前の初登校の写真。
気づかないうちに、日々、成長しているんですね。
2枚の写真を見比べて、この1年、大きな問題もなく過ごせたことを、改めて神さまに感謝するのでした。

|

« 桜まつり | Main | 練馬駐屯地記念行事 »