« コンデンスミルク・キャラメル | Main | NEWレンズ »

May 19, 2015

バラ風呂

K5px5388r
PENTAX K-5 / FA31mm

我が家では、5月のゴールデンウィークをすぎる頃から、ガレージ横のバラが咲き始めます。
でも見頃は、ほんの2週間ぐらい。
それをすぎると、どんどん散っていきます。

K5px5382r
PENTAX K-5 / FA31mm

さて、そろそろ散り始めかなあ、という日曜日。
朝風呂に入っていたきずなから、呼び出されました。
「バラ風呂するから、バラの花びら、とってきて」
というのです。
そういえば去年、散ったパラの花びらを集めて、バラ風呂をしたんだっけ。
しっかり覚えてたんですね。

K5px5379r
PENTAX K-5 / FA31mm

パパがザルいっぱいのバラの花を届けると、きずなはその花びらをむしって、バラ風呂に。
きれいですね。

K5px5395r
PENTAX K-5 / FA31mm

しばらくして、また、
「パパ、おいでー」
と呼び出された筆者も、バラ風呂のお相伴に預かることに。
光栄です。
でも、男にはあまり似合わないような気もしますねえ(^^;)。

|

« コンデンスミルク・キャラメル | Main | NEWレンズ »