« 東御市 | Main | コンデンスミルク・キャラメル »

May 13, 2015

チョコフォンデュ

K5px5346r_2
PENTAX K-5 / FA31mm

以前、軽井沢のホテルで初体験した、チョコファウンテン。
その味が忘れられないきずな、ママにおねだりして、自宅でチョコフォンデュをやってもらうことになりました。

K5px5347r_2
PENTAX K-5 / FA31mm

大量のチョコを買ってきて、それをボールに入れ、湯煎して溶かします。
それとは別に、小さく切ったフランスパンとバナナを用意。

K5px5348r_2
PENTAX K-5 / FA31mm

パンを竹串に刺し、それを溶かしたチョコの中に。

K5px5349r_2
PENTAX K-5 / FA31mm

引き上げると、チョコがたっぷり、パンについてます。
味はどうでしょうか。

K5px5351r
PENTAX K-5 / FA31mm

はむっ。
お、どうやら、なかなかいけるようです。

K5px5354r
PENTAX K-5 / FA31mm

結局その後、たくさんあったパンとバナナにチョコをつけ、ほとんど1人で食べてしまいました。
こんな甘いものを、よくこんなに食べられますよねえ。
口のまわり中、チョコだらけ。
まあでも、それで幸せなら、別にいいですかね。

|

« 東御市 | Main | コンデンスミルク・キャラメル »