« とうもろこし | Main | じゃがいも掘り »

June 30, 2015

にんじんの花

K5px5674r
PENTAX K-5 / FA31mm

庭に咲いている、白い花。
これ、ニンジンの花なんです。
秋に種を蒔いたきり、取り忘れていたもの。

K5px5675r
PENTAX K-5 / FA31mm

こうなると、もう根は芯ができてしまって食べられないのですが、花はなかなかきれい。
ちょっとニラの花にも似ています。
ニラの花は食べられるし、ニンジンも葉っぱは食べられるので、花も食べられるかもしれません。
そう思ってネットで「ニンジン 花 レシピ」と入れて検索してみたのですが……
オレンジ色のニンジンを花型に切って、お弁当に入れるレシピばかりが出てきます。
残念ながら、あんまり食べる人はいないみたいですねえ(^^;)。

|

« とうもろこし | Main | じゃがいも掘り »