« はがき | Main | にんじんの花 »

June 27, 2015

とうもろこし

K5px5683r
PENTAX K-5 / FA31mm

庭に数本植えた、とうもろこし。
そろそろ実の先のふさふさした毛が、茶色く枯れてきました。
でも実はあまりふくれていません。

K5px5692r
PENTAX K-5 / FA31mm

「まだ早いかな」
と思いながら、前に収穫適期を逃して、がっかりしたこともあり、1本だけとってみることにしました。

K5px5695r
PENTAX K-5 / FA31mm

収穫大好きの、きずなにもいでもらいます。
毎年やっているので、もうお手の物。

K5px5697r
PENTAX K-5 / FA31mm

外の皮を剥いでみると…

K5px5698r
PENTAX K-5 / FA31mm

うーん。
やはり少しまだ、粒が小さいようです。

K5px5700r
PENTAX K-5 / FA31mm

とったばかりのとうもろこしを生で食べるのが大好きなきずな、試しに一口、がぶり。

K5px5701r
PENTAX K-5 / FA31mm

でも、あまりおいしくなかったみたいで、渋い顔。
残念。
来週あたり、またとってみましょうか。
早すぎた実は、その後、サラダに入れて食べてみました。
けっこういけましたよ。

|

« はがき | Main | にんじんの花 »