« 世立八滝 | Main | 避暑地グルメ2 »

August 25, 2015

避暑地グルメ 1

Gr007465r
RICOH GR

今回、北軽井沢周辺で2軒ほど、新しいレストランにおじゃましました。
最初にお訪ねしたのが、北軽井沢の交差点から鎌原に向かったところにある、「北軽井沢倶楽部」さん。

Gr007467r
RICOH GR

レストラン以外にも、自然観察などいろいろな活動をされているようで、今も別棟を増築中。
イングリッシュ・ガーデン風の庭に、テラス席も設けられています。

Gr007477r
RICOH GR

レストランは、牛込のフレンチ「ラビチュード」が協力しているとのことで、写真で見ての通り、とてもおしゃれ。
昔、牛込に住んでいた筆者には、なつかしい名前です。
演奏会なども開かれているようです。

Gr007487r
RICOH GR

ランチコースは2000円、デザートつきが2600円。
写真は、メインのチキンのクリームソース。

Gr007498r
RICOH GR

ボリュームのあるデザートに、満足のきずなでした。

Gr007670r
RICOH GR

続いてこちらは、「軽井沢おもちゃ王国」に近い、浅間高原ホテル内の、「青山ダイニング」さん。
ちょっと奥まった場所にあり、まだあまり知られていないようです。

Gr007676r
RICOH GR

店内は、こちらも負けず劣らずおしゃれ。
大きな薪ストーブが2台もあり、夏はもちろん、冬もいかにも雰囲気がよさそう。

Gr007674r
RICOH GR

ソファのところに、ワンちゃんがいました。
エルモちゃんというそうです。
きずな、さっそく撫でに行きます。
おとなしい子で、素直にさわらせてくれました。
ありがとうね。

Gr007679r
RICOH GR

青山ダイニングさんは、近隣ではめずらしい、タイ料理のレストランです。
写真はカオマンガイ、1300円。
あまりこってりしていない味付けで、野菜やハーブなど素材を活かした、和な感じのタイ料理でした。
こちらでもコンサートが催されているようです。
ご夫婦で切り盛りされている風で、とても上品な雰囲気のお店でした。

|

« 世立八滝 | Main | 避暑地グルメ2 »