« 避暑地グルメ2 | Main | 焼き牡蠣 »

August 29, 2015

避暑地グルメ 3

Gr007547r
RICOH GR

さて、筆者の夏休みはお盆明けには終わって、以後、ママときずなは学校が始まるまでママの実家に行ってしまいました。
パパは1人で、おうちでお仕事です。
さびしいですよねえ。
せっかくなので、楽しかった避暑の間の話をもう1回、続けたいと思います。
夏休みの最終回は、我が家的定番のお店、2軒でのお食事です。
最初は中軽井沢、星野温泉前のステーキ屋さん、「カウボーイ・ステーキ」さん。
大人気の名店です。

Gr007569r
RICOH GR

ディナータイムは5時からなのですが、4時半から予約を受けてくれるので、店の前で並んで、順番待ちの紙に書き込みします。
これをしておかないと、早いときには6時で「品切れ・閉店」になってしまうのです。
おいしいですものね。
きずなもここに来ると、150gのステーキ1人前をペロッと平らげてしまいます。
写真はパパが頼んだ、リブステーキ200g。

Gr007579r
RICOH GR

きずなのお目当ては、パイナップルアイスクリーム。
メニューには載っていないのですが、ママの妹さんの旦那さんが食べたという話を聞いて以来、ずっと狙っていたのです。
写真の通り、パイナップルの容器に入って出てきます。
目標をクリアして、きずな、ご満悦。
とってもおいしかったそうです。


Gr007698r
RICOH GR

こちらは世立八滝を見たときにおじゃました、六合村のお蕎麦屋さん、「くれさか」さんです。
おそばはおいしいし、雰囲気もとってもいいので、北軽井沢に行く度に顔を出しています。

Gr007702r
RICOH GR

十割そばと二八そばの相盛り。
コシがあっておいしいです。
近くの畑で穫れたそば粉と、あちこちから湧き出しているおいしい水のおかげでしょうか。

Gr007706r
RICOH GR

この日は店のおかみさんが、スイカを切ったからといって、お客みんなにふるまってくださいました。
きずな、甘いスイカを2切れももらって、うれしそう。
こういう雰囲気があるから、通いたくなってしまうんですよねえ。
おかみさん、ごちそうさまでした。

この秋は中之条町で、2年の1度の芸術祭、「中之条ビエンナーレ」があるので、そのときにもまた六合村に、遊びに行きたいと思っています。

|

« 避暑地グルメ2 | Main | 焼き牡蠣 »